--年--月--日(--)--時



2013年01月22日(火)20時

ラックレール

 群馬県や埼玉県の駅や踏切などで、かつての横軽で使われたラックレールの廃物利用を見かけることがありますね。
yagihara1.jpg
先日寄った上越線の八木原駅前にもあります。
yagihara2.jpg
以前から気づいてはいましたが、この日は太陽の位置の具合なのか、ギラリと浮かび上がっていました。まるで「俺に気づいてくれ~!!」とでも叫んでいるように。(2013/1/20)

2012年12月30日(日)19時

旧姓のままですが

なんとなく京急に乗り、なんとなく八景で降りて、文庫のほうに歩いていたら・・・。tokyuusyaryou.jpg
総合車両ナントカと名前を変えたはずの旧社名がそのままのバス停がありました。(2012/12/24)

2012年12月12日(水)23時

第4種踏切

田んぼの1本道の先には、警報機も遮断機もない小さな踏切がひとつ。
危なくないのかって?
だって、広い田園風景の中、先の先まで見通せますから大丈夫です。20121201nakane.jpg 
(2012/12/01 ひたちなか海浜鉄道 金上-中根)

2012年11月11日(日)18時

秋の夕暮れ焚火の香り

秋の夕暮れ、青梅線古里駅でスナップしていると民家の庭先から焚火の煙。
20121110kori.jpg
なんだ撮影に邪魔だ・・・、でもちょっと待って、都会人がすっかり忘れてしまった秋の夕暮れの情景ではないか。
ほのかに香る燻したニオイ。
懐かしの情景が生きていました。(2012/11/10)

2012年10月15日(月)21時

久慈駅前にて

 久慈駅前の電話ボックスは三鉄カラーの鉢巻き?20121014kuji.jpg
(2012/10/14)

プロフィール

Author:senrobata
鉄のついでのスナップです。たまに更新してるかも・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
- (11)
郵便ポスト (6)
ホーロー看板 (4)
街角 (26)
み~つけた (0)
空 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

